Monday, April 20, 2009

Apple Netbook?

超多忙のため更新できてないが、元気。先週末までに終わらせるはずの仕事が終わっておらず、やばい。とはいえ、少しずつprogressはあるので、このまま頑張ればー。。。なんとかなると思いたい。

ということで、パリのレストランやお土産、美術館、コンサートの感想すらまだアップできていないし、Susan Boyleの歌声についても書けないが、一つだけ。

http://www.digitimes.com/news/a20090420PB204.html

この記事によるとApple版Netbookの発注があり、このメーカーで生産を開始したとか。本当かな。本当だとしたらかなり興味深い。

それはともかくも、いま使っているMacBook(黒)がここ数日特に遅く感じる。HDDの容量の問題かと思い(上限ぎりぎりまで使っていた)、不要なファイルを15GBほど削除したのだが、それでも大きなエクセルなどを開いていると、どうももっさり。使い始めてそろそろ丸2年、これまでは実に快調で大満足。次にいつ買うかは分からないが、次のパソコンもほぼAppleで決定となるぐらい満足している。とはいえ、かなーり酷使してきたので、そろそろ不具合が出る頃なのかも。もう少し頑張って欲しいのだが。

1 comment:

  1. はじめまして。

    もっさり感は、HDDのデフラグか、OSを再インストールで解消できますよ!


    Macを利用していると、デフラグという概念が忘却の彼方に飛んでいってしまいますが、長い期間酷使している場合だと有効だと思います。

    ここでもデフラグ情報が得られます。
    http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/01/idefrag30/index.html

    研究がんばってください!

    ReplyDelete