Sunday, May 3, 2009

最低のAwana

わが家から最も最寄りのレストランは、高級マレーシア料理で有名なAwana。こんな近くに住んでいながら(door-to-doorで30秒)一度も行ったことが無かったので、先日訪問。

一言感想。二度と行くもんか!

ランチが2コースで£12.5、しかもワイン一杯サービスとお得だったので、それを選び、いくつかあるスターターとメインから、鶏のサテと魚のお皿を選択。サテはまあ普通に美味しかったし、サービスの白ワインも飲み易い美味しいワインだったので、そこまでだったら合格。でも、メインが不味かった。魚は腐っているのかと思わせるような香り。魚が悪かったのかバナナの皮に包んで焼くとあのような不気味な匂いがついてしまうのかはわからないが、魚がとにかく不味く、さらにまったく味の合わないケチャップベースのソースが添えられていた。あとは白ご飯に味の全くしない野菜。本当に酷かった。

ちなみに、同席した友人達は鶏肉とカシューナッツ炒めを注文していたが、こんな外れようの無いオーソドックスなメニューですら不味かった。コクの無い味とカシューナッツが古いのかあまり美味しくなく、その美味しくない味が全体に回ってしまっていた。これは、ないな。

ということで、二度と行かない。有名店の割にはあまり混み合っている様子ではなく、不思議に思っていたのだが、不味いから人気がなかったのだと思った。その日もランチだったがぱらぱらとしか客が入っていなかったし。

食事を終えて、同席した友人も含め、激しく何かお口直しが食べたくなった。そんな料理を出しちゃいけない。ここは行くべきではないレストランだ。

No comments:

Post a Comment