Thursday, June 4, 2009

勘違い

ロンドンに帰国した翌日、早速大学で重要な打ち合わせ。英国時間午後=日本時間深夜という最悪の時間帯で時差ぼけの影響をもろにうけつつ、なんとか打ち合わせをこなし、夕方よろよろと帰宅した。

で、明日(今日)は早朝マンチェスターに向けて出発なので、その準備をしなくちゃなー、でもお腹も空いたし何かご飯作らなくちゃなーと思いつつ、メールを読んだり書いたりしていたらそのまま寝てしまったらしい。

はっと気づいたらあたりは薄明るく、時計を見たら8時半!やっべ、寝過ごして電車に乗り遅れた(7時半発の電車)!待ち合わせがあるのに!超重要な会議なのに!!せっかく予約した1st classの電車なのに!!!

と、おろおろしつつ、準備をしようとベッドの上でつけっぱなしになっていたパソコンをちらと見たら、時刻のところに20:29という表示。

。。。寝ぼけた頭でこの意味を理解するのに数秒も(!)かかってしまった。

はあああ。焦った焦った。なぜか携帯用の歯ブラシを握りしめて(一泊旅行なので)思わず座り込んでしまった。あーびっくりした。

安心したらまた眠くなってしまい、パソコンと携帯用歯ブラシと一緒に寝込んでしまい、先程起床。超遅い夕ご飯(朝ご飯?)を食べ、いまはコーヒーを入れている。すっかり日本時間で生活してしまっているな。ううむ。さて、いまから仕事だ。朝10時過ぎだし(←間違ってるし)。

1 comment:

  1. とってもお久しぶりです。お元気ですか。
    こういう経験ありま〜す。日本でですけど、時差ぼけして8時ごろに目が覚めて、「やばーい」とおもって雨戸を開けたら実はよるの8時だった。午後5時頃から3時間ぐらい寝ただけなのに朝が着た、と思ってたわけです。
    間違いに気づくのに5秒ぐらいかかりましたよ!!

    他にも自分のような人がいるのだとしってほっとしました(笑)。

    ReplyDelete