Sunday, June 28, 2009

夏が来た

数日前から急に暑くなったロンドン。今日から数日間は30度まで上がる予報で、やっと夏が来た感じだ。ということで、扇風機を引っ張りだして使い始めた。だいぶぎこぎこ鳴くようになってしまったが、まああと少しなので、だましだまし使おうと思う。

さて、先週は忙しかった。国内出張をこなし、しかもお遊びも盛りだくさん。あぁ、時間ないのに。ひとつとっても良いニュース。これまで不本意にも連絡がなかなかできなかった方(方々)と、連絡がとれるようになった。嬉しい。

ところで、ウィンブルドンがちょうど中日を折り返した。今日はお休みらしい。今年は珍しく連日の晴天で順調に試合が進んでいるようだ。この件に関しては後日もう少し書きたい。

ウィンブルドンと言えば、先日の記事に書いたわが家の近くのRalph Laurenに、数年前に両親とぶらっと入ったところ、ウィンブルドン期間中だからとシャンペン(シャンパン?)を出していただいたことがあったので、昨日、買い物ついでにぶらっと前を通ってみたら、今年もシャンペンサービスがあったので思わず入り、ご馳走になってしまった。ついでにウィンブルドン名物のイチゴも。はは。

ちなみに、Mac OSXの漢字変換では「ご馳走」が変換できない。なんでだろ。

追記:写真の整理をしたので、次回の予告?をかねて一枚アップ。

No comments:

Post a Comment