Sunday, August 16, 2009

到着

姉一家が昨日ロンドンに到着した。お出迎えに行ったのだが、まあどこも混んでいた。特に駅近辺は地下鉄マップやガイドブック片手の方々多数。しかも、普段だったらあり得ないところで立ち止まり、あり得ない方向に動き出すので、それをかいくぐって歩くのに疲れてしまった。バカンスシーズンも終盤で、一番混む時期なんだろうな。

ヒースローも大混雑だったらしく、イミグレーションで1時間待ちだったとか。ま、これはある程度予想していたので、イミグレすごいよって事前に脅して(?)おいたところ、覚悟していたので良かったと感謝されてしまった(笑)。

明日は引越荷物の搬出。ロンドン生活もあと10日か。。。

No comments:

Post a Comment