Monday, June 28, 2010

月曜日

今日の音:Alicia Keys, Empire State of Mind (part II)

土曜日は雨のなか、とある研究会に呼ばれて終日缶詰になり、へとへとで帰宅した。けっこう微妙な話題の研究会だったので、穏やかに、でもぴりぴりとした雰囲気のなかで朝10時から夜7時半すぎまでだったので、連日の寝不足もあって、さすがにぐったりだった。

日曜は酷暑の中買い出しにでかけ、午後は料理三昧。久々にジャム作りもし、数日分のおかずを作ったので満足。でも、冷製パスタを作ろうと思っていたのだが、力つきてしまった笑。神戸時代に覚えたトマトの冷製パスタが無性に食べたい!夏の定番なんだよなー。材料は買ってあるので、週中に作るかな。あ、でもNo.1のパスタがないのに今気づいた。まあ少々太めでも良いのだが、相性としてはやはり細いパスタが一番なんだよなー。ううむ。

さて、今週はたまった仕事をやっつけなくては。すっかり止まってしまっている本業?も再開しなくては。とはいえ、今晩はちょっと息抜きに出かける予定。天気も良さそうだし、楽しみー。

そうそう、iPhoneの新OSを入れたのだが、カメラにズームがついたのを、研究会の最中に発見した。あ、別に遊んでいた訳ではなく、スライドの写真を撮ろうとして偶然。同じ機械なのに新たな機能が追加されるとは、なんだか得した気分。デザインも良い感じだし、新OSなかなかお気に入り。ちなみに、顔文字が妙に充実したのもちょっと得した気分だが、使うチャンスがほとんどないんだよなー笑。

No comments:

Post a Comment