Monday, July 5, 2010

まだまだ

論文の直しが終わらない。本当に終わらない。英語はかなり良くなったと思う。内容もかなり良くなったと思うが、まだまだ。まだまだだ。はあああ。

そんななか、週末は東京でどうしても外せない用事があり、ばったばたで往復した。土曜は途中大雨だったが、東京はひたすら蒸し暑く、日曜は東京もどこも蒸し蒸し。暑かったなあ。昨日の日曜に東京から職場に戻る前に、中目黒のヨハンに寄ってチーズケーキを買って来た。先週は教室の皆さんにすごくお世話になったので、そのお礼で。ヨハンはなんとなくほっとする店構えで好き。決して愛想の良いお店ではないが、マジメにしっかり作っていますと言う感じがお店からもお店の方からも伝わってくる感じ。さて、痛んでなければ良いのだが。

ちなみに、一つ発見。恵比寿のDoughnut Plantでドーナツを買って品川に向かったのだが、品川駅でちょっと時間があまってしまったのでDean & Delucaでコーヒーをいただいたのだが、Dean & Delucaで売っているドーナツって、Doughnut Plantのものだった。なんだー。恵比寿とか自由が丘でしか買えないのかと思っていたけど、品川で買えたんだ。

あぁ、もう7月になったんだな。昨年の7月は思い出深い月だった。北京にも行ったし、9日は個人的には忘れられない出来事もあった。懐かしいな。9日といえば、いま苦しんでいる論文の締切。。。昨年とはずいぶん状況が違うもんだ笑。

No comments:

Post a Comment