Monday, July 12, 2010

何もしない週末

今日の音:Hide and Seek, Imogen Heap

先週までのばたばたの疲れが出たのか、週末はぐったりしていた。飢え死にしないように買い出しには出たし、料理もそれなりに。そうそう、トマトの冷製パスタを作った!美味。夏だなあ。それはともかくも、せっかくのお休み、一区切りついたのでどこかに出かけても良いなと思っていたのだが、結局何もせず。掃除をして料理をしてちょっとネットで調べものなどをして寝る、の二日間だった。隠居老人かと自分で突っ込みたくなるような生活。。。いかんなあ。

昨日の選挙はいけず。というか、行くなら東京だったのだが、そのためだけの東京に行くのはさすがにねえ。結果は、やはり民主党大敗。政権をとって以来の体たらくでは当然だと思う。そもそも期待する方が間違っていたと思うのだが、なぜか皆さん期待していた様子。不思議。今回の選挙で一番がっかりしたのは、片手間に議員をすると宣言している谷某が当選してしまったこと。はあ。貴重な議席が一つ無意味なものになってしまった。

ともあれ、気を取り直して一週間スタートしなくては。週末に終わらせる予定だった原稿もスライドも、そのまま手つかずで残ってしまった。あぁ、やばいな。

。。。と、ここまで書いて、やはり息抜きできていないことに気づいた。あぁ、せっかくのお休みだったのに、息抜きできるチャンスだったのに!もったいなかったな。いま息抜きするとしたら何だろう。ビーチリゾートとか南仏とか行きたい気もするが、ほっと安心できる場所がいいなあ。天気の良い休日だったら、以前一度だけ行った多摩川沿いの公園かな。その公園でのんびりして、そのあと美味しいものでも食べれたら、最高だろうな。そんな休日はいつになったら来るのかなあ。

ま、いまは手の届かないことかもしれないが、人生まだ長いし希望は捨てない。

where are we?
what the hell is going on?
the dust has only just begun to form
crop circles in the carpet
sinking feeling

深いなあ。彼女(Imogen Heap)は天才だと思う。Kaki KingやVanessa Carltonと同じぐらい衝撃を受けた、最近のお気に入り。ちなみに、最近のアルバムよりも、Speak For Yourselfが良い。

No comments:

Post a Comment