Wednesday, July 14, 2010

雨続き

ここのところ雨続き。今日は出勤時間帯が一番ひどかったかも。びしょびしょ。まあ、ジーンズにスニーカーなので、濡れてなんぼ、ではあるが。あぁ、でもちょっと明るくなって来た。

昨晩ちょっと残業した帰りに、職場の同僚と一緒になり、ひもじいなーという話をしたら、近くのラーメン屋さん(このあたりではちょっと有名)に連れて行っていただいた。ニンニクが大量に入ったブルーカラー向け?のラーメンだったが、なかなか美味。しかし、塩辛かったなあ。帰宅してから喉が渇いてしょうがなかった。

たまに外食をすると、塩味を強く感じる。東京でも自宅のある地域でも。自炊ってやはり健康に良いんだろうなと改めて感じた。ともあれ、たまの外食も良いかもしれない。

No comments:

Post a Comment