Thursday, November 10, 2011

週3往復

大変ご無沙汰してしまった。特に何事もなく、ばたばたと忙しく生活している。そうそう、唯一変わったことと言えば、高野山に紅葉を見に行ったこと。天気は生憎の雨だったが、色づき始めた木々がきれいだった。しかし、お墓のオンパレードの雰囲気はすごいところだと思う。

さて、明日から来週にかけての一週間で、東京往復を3回行う。毎年、この時期になぜか週3往復が一度は入るのはなんでだろう。ま、忙しい時期なのは間違いないが、疲れるんだよなあ。なお、今回は全て飛行機での往復。

飛行機と言えば、来週中に晴れてANAマイレージプログラムのブロンズを突破し、プラチナのステイタスを得る予定。あっさりだったなあ。ちなみにプラチナになったら、すぐにANAスーパーフライヤーズカードを申請する予定。これで、毎年のマイル数を気にすること無くステイタスを維持できるはず。楽しみー。来月からはラウンジも使えるな。

来年はどうしよう。このままANAのマイルを貯めても良いし、JALで同じことをしても良いかもしれない。。。ま、まだ先の話だな。

これだけ飛行機によく乗るようになって気づいたのだが、日本ではRimowaのキャリーバックが定番になりつつあるようだ。サラリーマンだけではなく、旅行で飛行機を利用する方々もRimowaがかなり多い。一昔前に私が初めて購入した頃は、まだ知る人ぞ知るだったのだが。。。しかも、値段もそれほど下がっている様子も無いので、あの高価なRimowaを皆さん気軽に買っているのかな。だとしたら、すごい。おそらく、いまは他の鞄メーカーもRimowa並みに軽い鞄を出していると思うので、Rimowaの優位性ってなんだろう。ふむ。

あと、ビジネスマンの出張鞄は相変わらずTumiが目につく。Tumiは一度も持ったことが無い。。。と書いてから気づいたのだが、いま使っている小さめのキャリーバックはTumiだった。でも、ビジネスマンの皆さんが持っているパソコンバックは持ったことがない。おそらくはとっても良いものなんだろうが、なんとなく没個性なような気がして、いまだにバックパックで往復している。スーツでバックパックはダメ、と言われたこともかつてあったが、別にいいじゃないと思っている。そのほうが体にも良さそうだし。

そうそう、自宅にソファが欲しいとずっと思っているのだが、先立つものがなくていまだに我慢している。。。が、やっぱり欲しいなあ。で、先日座ってみたリーンロゼのブリガンタンというソファの座り心地は最高だった。すごい。生地にもよるが、20万円かあ。。。

いま争点のTPP。常に誤った方向にばかり行く民主党だから、おそらくTPP参加となるのだろう。TPP賛成派の学者の意見が絵空事ばかりだと気づかないのかなあ。競争の促進?市場原理を知らないのかなと思えるほど、稚拙な論拠だと思う。はあ、どうなるのかなあ。ギリシャもイタリアも末期症状だし。

No comments:

Post a Comment