Thursday, November 17, 2011

プラチナサービス

一昨日、いつもアクセスするANAのホームページがブロンズの茶色からプラチナの青色になった。まだカードは届いていないものの、プラチナステイタスに格上げになったようだ。最初にマイルを貯め始めたのが3月30日だったので、7ヶ月ちょっとで50,000ポイント貯まったことになる。今年は海外出張も二回あったこともあり、意外にさらっとスターアライアンスのゴールドステータスが得られた印象。ま、私のスケジュールを説明すると大概びっくりされるが笑。

ともあれ、カードが届いたらラウンジが使えるようになり、優先搭乗ができるようになる。目標を達成した気分だ笑。優先搭乗といえば、いつも乗る羽田便は優先搭乗の人が非常に多く、ずらっと並ぶ様が壮観。というか、あの行列に並ぶのはあまりメリットがないように思うんだが。。。笑 まあ、あまり待たずに乗れるのは良いかな。

あと、ANAスーパーフライヤーズカードも早速書類を申請した。申請に当たりカードの種別を選択しなくてはならず、ちょっと迷った。チョイスとしては、ビザ、マスター、JCB、ダイナース、アメックスと様々。別にクレジットカードを増やす気はあまりないので、正直どれでも良かったのだが、これまで所有したことが無く年会費が安いJCBにしてみようと思うが、正しいチョイスかどうかは自信が無い。どれがいいんだろうなあ。。。

さて、今日はまた東京に向かう。来週は鹿児島だ。仕事は山盛り。本当に山盛りで処理が追いつかなくなっている。あーやばいやばい。頑張らねば。

あぁ、なんか美味しいもの食べたいなあ。

そうそう、美味しいもので思い出したが、一昨日、大学でお世話になっているアシスタントさん達に渋谷のVironで何か買って帰ろうと見ていたら、小型のパウンドケーキが目についた。値札はたしか950円ぐらい。ちょうど良いなーと思って、小さかったので二つ注文してレジに行ったら、4200円です、と言われて卒倒しそうになった。金額は正確ではないが、とにかく4000円以上。ええええーーーーって思わずびっくりして、ショーケースには900円台の値段があったと思ったのですがと言ったら、それは半分の値段ですとのこと。

で、引くに引けずに二つともお買い上げしてしまった。。。ちなみに、たしか箱がないと一つあたり200円ぐらい割引になり、全部で3900円ぐらいだったような。それでもあまりに高い!高すぎ。

ちなみに、お味は濃厚で美味しいと思うが、値段を考えると納得できない。いくらなんでもねえ。

高いと言えば、エシレバターのお店が丸の内にあるが、そのクッキーとかクロワッサンを食べたことがあるが、きわめてふつーだった。が、値段を聞いてこちらもびっくり。あまりに高すぎ。なめてんのかと言いたくなるぐらい。個人的には絶対に買わないが、いつも行列ができているらしい。変なの。是非並んでいる人たちに、そんな価値はないですよと説得に行きたいぐらいだ笑。

No comments:

Post a Comment