Saturday, January 21, 2012

Junior's cheesecake!!!!

私が愛して止まないニューヨークのチーズケーキ屋さん、Junior's。ニューヨークに行ったときは何度食べたことか。
http://www.juniorscheesecake.com/

あまりの美味しさにレシピ本まで買っていつかあの味を再現しようと思っていたのだが、ロンドンからレシピ本は持ち帰ったものの再現は出来ていない。

で、先日何かの拍子にこのJunior'sのチーズケーキが日本で買えるようになったことを発見した! ホールで冷凍で届けてくれるらしく、なんとアマゾンでも取り扱っている!!買うしか無いでしょう。

早速購入して食べてみたら、あの懐かしい味そのまま。感激した。

冷凍でもその味に満足したので、昨晩職場のお土産用にもう一つアマゾンで購入して楽しみにしていたのだが、ショッキングな出来事が。。。

実は、つい先ほどお昼ご飯の買い出しに代官山のヒルサイドテラスパントリーに行ったところ、あのJunior'sのケーキを発見してしまった!!!! なんと、パントリーでも売っているんだ。。。嬉しいやら悔しいやら笑 

というのが、ネットだとアマゾンマーケットプレイス出品なので配送費がかかってしまうのに、パントリーだと配送費無しの2500円プラス消費税。。。あぁ、二個分で1000円以上損してしまった。

ともあれ、代官山がいきなりおいしいチーズケーキの激戦区?になったのは、大変喜ばしい。松之助NYをはじめ、ピガソルも捨てがたいし中目黒のヨハンはもちろん。それにJunior'sという超強力なライバル出現だ。幸せ。

2 comments:

  1. こんにちは イギリスに住んでいたことがあり実家のお近くに住んでいるのでscribblerさんのブログにいきあたってからずっと読んでいる者です。初めてお便りします。Junior's Cheesecakeのこと伺って昨日行ってみたら冷凍庫にありました! 今度買ってみようと思いますが一人でホールを食べてしまいそうで心配...ラズベリーのケーキがおいしそうでした。T-SITEも楽しいですね。また地元情報など、楽しいエントリを楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. すみません、ご実家のお近くに、と書いたつもりでした!

    ReplyDelete