Friday, March 16, 2012

Burger Joint or Shake Shack

米国最終日となった。

昨日はペンシルバニア大でのミーティングだったが、内容の濃いよいミーティングだった。しかし、さすがWhartonを有する米国でもトップクラスの大学だけあって、キャンパスも素敵だったしお時間をいただいた研究者の皆さんもピカイチに頭の切れそうな人たちだった。あまり長時間の滞在ではなかったのがちょっと残念。次回はもっとゆっくりしたいな。

今日はオフ。METに行きたいしニューヨークフィルのマチネもある。どっちかだとしたらニューヨークフィルかな。ベートーベンの1番、3番というなかなかユニークな組み合わせだけど、久々のコンサートがいいなあ。ま、その前かあとにMETにちらっと行ってもよいかもしれない。

さて、空き時間を見つけてアメリカらしいものを食べて楽しんでいる。といってもジャンクばかりだが笑。備忘録を兼ねて感想を。

Burger Joint:やはり美味。変な時間に行ったからか並ばず食べれた。肉の焼き方と美味しさが他のハンバーガーとは全然違うんだよなあ。しかも、都内だと1000円は軽くしそうなハンバーガーだが、飲み物を付けて10ドルだもの。安いものだ。

Shake Shack:ウェブなどで評判のえらく良いハンバーガーショップに行ってみた。長蛇の列に並んでみたが、うーん。Burger Jointに比べるとかなり落ちるな。普通に美味しいバーガーであって特別ではない。写真を撮ったので後日アップしたいが、ポテトが不味かった。再訪はしなくても良いかも。

Junior's:チーズケーキ、堪能した。やっぱり美味しいなあ。しかしタイムズスクエア近くにあんな巨大なお店があったんだな。

Nathen's:Penn Stationの地下で発見。ここのホットドッグはやっぱり美味しい。なんだっけな。なんとかパパイヤも有名だが、こっちも老舗らしくなかなか。

Oyster Bar at Grand Central:ニューイングランドクラムチャウダー(白)はやっぱり美味しいし、おばちゃんの無愛想さと荒っぽさも健在。良いお店だなあ。ちなみに、Grand Centralのアップルストアは妙に細長くて変な感じだった。

オレンジジュース@Zaber's, Dean & Deluca:イギリスのMarks and Spenser'sのオレンジジュースをこよなく愛している(笑)が、それに匹敵しそうなフレッシュなジュースをどちらの高級食料品店でも売っていた。なんで日本にないのかなあ。

とりあえず。

No comments:

Post a Comment