Monday, March 12, 2012

Field of dreams

昨晩、シカゴ経由でアイオワシティに到着した。想像以上のすごい田舎でびっくり。街一番の繁華街のホテルに宿泊しているのが、これがタウンセンター?って疑問になるようなしょぼさ。2ブロックぐらいしかないし。そんななかにスタバがあって感動した笑。

そういえば、アイオワ州って映画Field of dreamsの舞台なんだよな。なんとなく分かるような場所だ。あぁ夏に来たかったなあ。ちなみに、明日にはNYに向けて移動。

行きのシカゴまでの機内はプレミアエコノミーだったので、まあ楽だった。電源もあったのでスライド作りをしたり資料を読んだりで有意義に過ごした。で、時々映画を流しながら仕事をしていたので、横目で観た映画の感想を。

New Year's Eve: Rubbish!!! こんなつまらない映画もあるんだな。Love Actuallyを真似た演出は、これと似た映画でやはり機内で観て絶句したValentine's dayという映画でも同じ。二番煎じ、三番煎じはやはりダメなんだな。出演者だけは無駄に豪華だが、ストーリーとしては全く面白くない。Love Actuallyは面白かったんだが。。。ちなみに唯一笑ったのが、あのSex and the cityの主役の顔の長い女優さんで、Jeremy Clarksonからboiled horseと言われた彼女が、「一年も思われ続ける素敵な女性」として登場し、しかも馬車!で現れたところ。明らかに配役ミスでしょう。ちなみに、Jeremy Clarksonの問題の?台詞はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=jLNOeOLR1Xk

追記:そうそう、ボンジョビのへったくそな演技とニヤニヤ笑いが悪い意味で残る変な映画だった。二度と観る価値無し!

素敵な金縛り(?ってタイトルだったと思う):Rubbish!!! これは英国からの帰りに観たのだが、わざとらしい演技と面白みも深みも一切無い薄っぺらいストーリー。これは何をしたい映画なんだろう。観る価値は一切なし。

Tower Heist:まあまあ。あのBen Stillerの映画なのでまあ知れているのだが、予想通り。なんとEddie Murphyが共演なんだが、彼の良さがあまり出ていないような気がした。それよりも、あのMASHのAlan Aldaが悪役で出ていて、演技も雰囲気も全く変わっていなくて嬉しかった。が、それだけの映画かも。

No comments:

Post a Comment