Saturday, March 17, 2012

Newarkより

Newarkのラウンジより、先ほど書き忘れたtipsを少々。

- 今回宿泊したThe New Yorker Hotelは、Penn St.からすぐという便利さはあるものの、周りの雰囲気は決して良い場所ではない。また部屋は狭くて古く、コンディションも褒められたものではないが、不快なほどでもない。要は微妙。メリットは、wifiが無料なことと、HBOが見れることかな。

- Newarkとホテルの往復にSuper Shuttleを使った。荷物が多いときは楽だし安いのは良いのだが、定員いっぱいに詰め込むため、マンハッタンをぐるぐる回り下手すればすごく時間がかかる恐れあり。また、車が非常におんぼろかつ荒っぽい運転で、常にガタガタ揺れるので、決して快適ではない。

- NewarkのUnitedのチェックインはカウンターが少なく、時間がかかる恐れ有り。なお、今日はイースターブレイクの週末だからか、カナダへのスキー客で大混雑だった。しかしすごい荷物だったなあ。

- Unitedのラウンジはシカゴもニューアークも全く一緒で、ベーグルとカップケーキ、果物ぐらいしか食べるものは無い。あ、シリアルもあったな。ということで、コーヒーとバナナをひたすら食べることになる。ちなみに、ネットは使い放題なのは嬉しい。

さて、あと30分で搭乗だ。エコノミーからのアップグレードはダメみたい。辛い長距離フライトになりそう。。。

No comments:

Post a Comment