Sunday, April 29, 2012

Finderの共有が見れない?

いつからかは分からないが、マックのFinderの共有が見れなくなっている。以前は共有パソコンがいっぱい表示されていたのに。。。おそらく、OSのアップデートでそうなったような気がする。しかしなんで??

これ、職場で共有のサーバにアクセスするときなどに非常に不便。とりあえずの対処方法は、Finderのメニュー『移動』『サーバへ移動』から候補を選択して『接続』するか、あるいはIPアドレスを用いて『smb://IPアドレス』とすれば良いのだが、なんか面倒。ううむ。。。

昨日の代官山は良い天気だった。そんななか、久々にura. ebisuでランチ。相変わらず美味しいのだが、ちょっとキレがなくなったような感じ。あと、入って右側の椅子が座りにくいのを初めて知ったかも。カウンター前の席がタバコの煙を避ける意味でも吉かも。

No comments:

Post a Comment