Thursday, May 3, 2012

引きこもりの連休

静かで穏やかな連休後半の初日。前半は代官山で過ごし、地方の自宅に戻って来た。今日からはこちらで仕事三昧の連休を過ごす予定。あ、でもちょっと模様替えしようかなー。

先日の東京からの帰りのフライトはがらがら。あれぐらい余裕があるとよいな。そうそう、今回のJALの搭乗ゲートの近くに銀座木村屋のショップを発見。帰り際にあんパンが食べたくなったら良いな。しかしさすがJAL、元・ナショナルフラッグだけのことはあるかも。ターミナルのお店はANAに比べると圧倒的に良い。

さて、仕事は一つがほぼ終わり関係各所に投げた。いまは次の大きな仕事に取りかかっている。これはかなり大物だし勝負なので頑張らねば。

仕事に関しては、いまでも充分忙しいのだがさらに増えそう。列挙すると以下のような感じ。

1)昨日、比較的作業量の多い作業を頼まれた。うーん、どうしよう。これまでのお付き合い&今後のキャリア的には引き受けるべき仕事だとは思うのだが、いまの仕事量を考えるとかなり厳しい。ううう。
2)まだ正式に頼まれてはいないが、一昨日の打ち合わせの結果を踏まえ、もう一つ頼まれそう。テーマは面白そうだが、これまた作業量が多い。あと今後の発展がやや少ないかもしれないので、どうかなー。とはいえ首を突っ込んでしまったような気がするので、少しはお付き合いしないとダメかも。
3)先日の外人さん向けの講義が好評だったようで、再度依頼があった。うー。忙しいのだが、これまた今後のキャリアを考えてお引き受けした。6月だからあまり時間はないんだよな。

これ、全部こなせられるのかな。。。ちょっと心配。一日48時間ぐらい欲しいなあ。

ところで、自宅で使っているMacBook Proの調子があまり良くなく、もっぱらAirを使ってデータ解析を行っている。なんでこんなに遅いのかなあ。あと、SPSSを使おうとするとフリーズすることが多い。一度HDDを整理してメンテしてあげる必要があると思うんだが、その時間がない。困ったなー。

No comments:

Post a Comment