Tuesday, May 22, 2012

最悪だ!

今日は最悪な一日だった。

今日は日帰り東京出張。そういえば最初は順調だった。フライトも問題無し。余裕で某省庁に到着し、最初の会議ではあやふやになりそうだったことを敢えて明らかにし、それによって新たな行動に。。。ちょっと大変になってしまったが、いずれは通らなくてはならない道なので、個人的にはちょっと満足。

が、その後がダメだった。もともと妙な言いがかりをつけてきた人に対する説得が午後の会議の目的だったのだが、こちらの考えを理解するどころかかえって攻撃的になっており、あまりのことに言葉を失ってしまった。酷いなあ。。。

で、ぼろぼろになって帰りの飛行機に乗り、飛び立ったと思ったら。。。

!!!!!!ドン!!!!!!

という大きな音と振動、さらにすべての窓がピカッと光った。。。

あ、爆発だ!死んだな、と真面目に思った。

こんなところで死ぬのかーと、思いっきり涙目になりそうだったが、飛行機はがたがた揺れているもののとりあえず飛んでいる様子。窓の外を見ても特に煙が出たり壊れたりしている様子もない。

あぁ、これはもしや爆発ではなく、落雷ではと思いつつあったころに、機長からの緊急メッセージがあり、やはり落雷があったそうな。

これまで飛行機はかなり乗っていると思うが、落雷があったのはおそらく初めてだと思う。少なくとも、体に感じるぐらいの大きな振動や音、光を感じたのは初めて。ま、飛行機が避雷針の役割をしていると思うので、落雷だったらおそらく大丈夫なんだろうなとは思ったが、それでも気持ちの良いものではない。

ということで、到着するまで、本当に地面に接地するまではなんだか不安だった。ま、こうして報告できているので、なんとか生き延びたようだ。

ということで、最悪の一日だった。お祓い必要かなあ。。。

No comments:

Post a Comment