Saturday, September 29, 2012

蔦屋書店とiphone5

今朝、代官山パントリーにパンを買いに行くので蔦屋書店を通り抜けたのだが、蔦屋書店のソフトバンクのブースに、記憶違いでなければiphone4/4Sからの乗り換えの場合、3万円のキャッシュバックかT-pointがつくと書いてあったような。しかもこの週末のみの特別サービスとか。

うーん、ものすごくお得なのかもしれないが、そこまで割り引かなくちゃ売れないってことなのかなと逆に勘ぐってしまう。本当はiphone5、売れてないんじゃないかなー。

代官山ネタでもう一つ。代官山フォーラムのケーキ屋さん、名前は。。。ぐぐってしまっった。パティスリーイル・プルー・シュル・ラ・セーヌだそうな。長いな。ここでこの週末に毎日先着100名限定で4個1,000円セールをしているそうな。で、父親が朝並んで買ってきたので、一緒にいただいた。

味は。。。うーーーーーん、相当いまいち。昔からあるケーキ屋さんなのにほとんど利用していなかったのだが、改めて超久々に食べてみて分かったこと。

味が濃すぎるんだな。洋酒がきつすぎたり、甘すぎたり。ようは押しだけが強くて繊細さが弱いケーキなので、個人的には好みではない。ま、こういったケーキが好きな人もいるんだろうなーと思いながらいただいた。個人的には、4個1,000円でも高いと感じた。おそらく自分では二度と行かないケーキ屋さんだと思う。ま、贅沢な話ではあるが。

ともあれ、台風の強風の中東京から先ほど地方の自宅に戻ってきた。さて、今週末は仕事が佳境に入っている。頑張らなくちゃ。


No comments:

Post a Comment