Monday, October 1, 2012

文字化け

台風一過、となるかどうかは分からないが、昨日は台風がすごかった。今日は日帰り東京出張なんだが、飛行機は飛ぶんだろうか。今朝は涼しくて静かな朝。

ところで、OSXのアップデート以来、Mailで文字化けが頻発している。以前もこの症状が出たのだが、どうにかして直したと思ったが、おそらくアップデートで何かの設定が元に戻ってしまったのだろう。文字化けは特定のアカウントからのメールのみなので、先方の設定によるものだと思われるが(Outlookの設定?)、パソコンに詳しくない人にお願いするのは面倒。あぁ、面倒。

ちなみに、Thunderbirdだったら文字化けせず受信できるので、そちらでも受信して読むようにした。うーむ。変なの。

No comments:

Post a Comment