Thursday, November 8, 2012

ANA最高です!

成田まで戻って来た。いまから地方空港まで乗り継ぎフライト。。。地方在住者ってこれが辛いんだな。

ところで、手のひらを返したタイトルだが、Cクラスにアップグレードされたから!笑 現金だと笑うなかれ。ちなみに、チェックインカウンターでは、ビジネスは満席なのでほぼ無理で、プレミアムエコノミーもどうか分かりませんというお話だったのでほぼ諦めていたのだが、搭乗ゲートで待っていたら、名前が呼び出された!で、なんとビジネスにアップグレード。ラッキーだなあ。搭乗してみたらたしかにビジネスは満席だったので、偶然入ったキャンセルを回していただけたんだと思う。有り難うございました。。。というか、アップグレードポイントを使ったはずなので、実はしっかり権利を行使しただけとも言えるんだが笑。

久々のANAのビジネスは相変わらず快適。食事はなんとなく全て洋食を選んでしまったが、どれもそつなく美味。ちなみに、前回のBAでビーフステーキが美味しかったので、今回もオーソドックスなビーフステーキにしてみたら、ANAも美味だった。あと、おやつのローストビーフのサンドイッチが美味しかった。が、半分ぐらいの大きさで良いな。

ビジネスクラスなのでゆっくり仕事が出来て、スライド2本、報告メモ1本を仕上げることが出来た。あと、仕事をしつつちらちらと映画を観たのだが、The Odd Life of Timothy Greenという映画が秀逸だった。泣ける映画。

さて、そろそろ搭乗だ。自宅まであと3時間かあ。。。遠いな。

No comments:

Post a Comment