Friday, December 7, 2012

12月になってしまった

ずいぶんご無沙汰だったと思ったら12月になってしまった。周りはクリスマスイルミネーションがきれいだし、スーパーにはすでにお正月グッズが並んでいる。ちなみに、今年のミッドタウンのイルミネーションは、例年よりも気合いが入っているような気がして、なかなか良かった。表参道はするのかなあ。

そんななか、科研費の申請の締め切りなどでばったばた。今日もなぜか青山一丁目で仕事をしている。あぁぁ、貧乏暇なしだな。

ところで、昨日新しいガジェットが届いた。e-mobileのLTE接続が可能なwifiルータ??と呼ぶのかどうか良くわからないが、ともかくそれ笑。これは良いなー。早くて快適。自宅の光ファイバーより早いかもしれない。ちょっと大きいのが玉に瑕だが、まあ許容範囲かな。あと、バッテリーが比較的もつのかもしれない。優秀優秀。いま申請書の締め切り直前でファイルのやり取りが土日朝晩問わず行われているので、超強力な援軍だ。というか、24/7で仕事しなさいということかも泣。

そうそう、JALのマイレージが80,000ポイント超えたので、JGCプレミアに到達したと思う。でも、今日飛行機に乗ったがまだプレミア扱いではなさそう。優先搭乗が楽しみなんだが、まだ。いつからなんだろうなー。

あと、長寿樹のみかんの発送が始まったそうな。注文したのを忘れていたんだが、そろそろ届くのかな。楽しみ。

さて、仕事に戻ろう。そういえばMacBook Airの調子がちょっと悪くなりつつある。なんか遅かったり時々ブラックアウトしたり。もうすぐ2年になると思うので、そろそろ換え時かな。

No comments:

Post a Comment