Thursday, December 13, 2012

久々のANA

いま福岡に来ている。今日は日帰りでこちらでの仕事が先ほど完了した。

で、福岡空港のANAのラウンジにいるのだが、混み混み。どうも設備が貧相だしとにかく狭い。デザインを頑張ったのかもしれないが、これはなんかダメだなあ。JALのサクララウンジのほうがよい。しかも、JALのようなワーキングデスクもないし。。。

この混みようを見ると、来年もJALかも。JALグローバルクラブもANAスーパーフライヤーズも入ったので来年からはどちらでも良いのだが、スカイタイムとラウンジの混み具合ではJALに軍配。ラウンジのトイレは。。。ANAかな。

ところで、自分用の福岡土産は、博多駅の天然酵母のクロワッサンにした。えーと、三日月屋だったかな。ミニョンという行列のお店はそれほど美味しくなかったので、もう一つのほう。こちらのクロワッサンは前回食べて美味しかった記憶あり。いろんな味があって楽しみー。

先週から科研費の申請がぎりぎりまでばったばただったが、先ほど全て完成して提出した。さて、結果が出るのは3月末ぐらいだったかな。競争率の高い分野にアプライしたのでまあ可能性は低いのだが、いろんな人や組織を巻き込んで申請したので、ちょっとドキドキしながら待つことになる。

さて、来週は飽食の予定。今度の日曜は学生さんたちとの忘年会。火曜は東京に移動して超久々に両親とパッションへ。クリスマスだし私の昇進祝い?笑 自分でするなよって感じだが、まあそこは海外方式で良いかも。水曜は、先日起業した会社関係の忘年会としてフレンチのランチ@青山。木曜は別の学生さん達との忘年会。ちなみに、このうち火曜のパッションと木曜の居酒屋さんはミシュラン一つ星。贅沢かも。あぁ太りそうだ。

お正月はともかくも、年明けからは節制した生活をしよう。

No comments:

Post a Comment