Thursday, December 27, 2012

年の瀬の雑感

今年もあと数日となったが、数日前から風邪を引いた模様。ちょっと熱っぽいしだるい。困ったなあ。

ところで、今年のクリスマスは両親とちょっと早めにパッションに行き、イブには友人とビストロパッション改め。。。名前忘れた笑。ともかく、ビストロで夕食をいただいたので、パッションでのクリスマスだった。ちなみに、ビストロのほうは楽しいお店だと再認識。南仏のワインを樽でサーヴするなどユニークなサービスがあり、そのうえで味もしっかり。良いお店だと思う。あの雰囲気があか抜けないのが普段使いには良いのだが、デートや商用で使ってもらえないのが残念かも。

明日は仕事納めだが、山盛りの仕事がたまっており、すっきりした年末にはほど遠い。ま、これもいつものことかもしれない。年末は鹿児島づくしの予定。鹿児島のこむらさきのラーメンで年越しの予定だし、あとさつま揚げやかるかんなども取り寄せた。楽しみ。

今年は、いろいろあった年だった。それほど前に進んだ感はせず、基本的に足踏みだったようにも思うし、いろんな意味で自分自身の脇の甘さというか、詰めの甘さを痛感した年でもあった。こんなことではダメだと多いに自戒した結果として、来年はすべてを少し抑え気味にしようと思う。今年は奔放に動きすぎ、結果がなかなかついてこなかったというのが最大の問題で、来年は結果がしっかり付いてくるように仕事もプライベートも慎重に行動したいと思う。

いっぽうで、今後の展開が楽しみになりそうなことも年末にあったので、来年がちょっと楽しみ。どんな年になるのかな。自分自身はもちろんのこと、両親や身の回りの方々が健康で過ごせたら良いなと思っている。

No comments:

Post a Comment