Wednesday, January 2, 2013

静かな新年

2013年になった。今年は姉たちが海外旅行なので、両親と静かなお正月。平和だ。

年末には外出もありつつ懐かしい顔をみてほっこりし、母親特製の洋風きんとんを手伝った。元旦は渋谷の金王神社と氷川神社に両親と初詣。金王神社のお汁粉、今年も美味でした。元旦は抜けるような晴天だったので、車も人も少なくがらがらの代官山〜渋谷近辺をのんびりとお散歩。代官山近辺では唯一蔦屋書店だけはそれなりに人がいたようだが、それでも普段よりも少なめだった。

そうそう、お正月のお屠蘇として買ってきた獺祭。美味しかった。あと、大晦日にいただいた鹿児島こむらさきの年越しラーメン笑も美味しかったし、お夜食にDean & Delucaで買った米沢牛のローストビーフと一緒に秘蔵のRidgeを開けたが、こちらも超美味だった。おいしいお酒を適量飲める幸せ。

ということで、よい年末年始でした。今日まではお正月モードでゆっくりするつもりだが、明日からは仕事再開。がんばろ。

今年はどんな年になるのかな。昨年とはいろいろ変えたいと思う。地道に着実に歩きたいものだ。

No comments:

Post a Comment