Saturday, January 12, 2013

discontinued

もう10年近く(以上?)愛用の髪の毛のスタイリングムースがあった。ウェラのエブリタイムというシリーズのハードタイプのムース。私の堅い髪の毛もしっかりホールドしてくれて、かつベトベトしないのでとってもよいものだった。

でも普通のお店には売っていないので、以前はロフトで、最近は楽天でまとめて6本とか買っていた。で、つい先日そろそろストックが少なくなってきたので、注文しようと楽天で検索したら、すべて売り切れの表示。

まさかねーと思ってアマゾンも検索したが、同様。楽天のお店のいくつかをクリックしたら、どうやら製造中止になった模様。ああああ。愛用していたのにぃ。

がっかりしつつ同じウェラのムースを検索てみたら、エブリタイムの後継品なるものを発見。一本2000円もする高級品だったが、背に腹は代えられないと思い早速2本購入。

で、届いたのをみて笑った笑った。

購入したのは容量500mlで、たしかに注文時に目には入っていたのだが、あまり気にせず買ったらなんとも巨大なものだった。全長?は50cmをはるかに超え、とにかくながーい巨大スプレー缶。使いづらいったらありゃしない笑。自業自得だな。

ということで、使いづらいのを我慢して使い始めたが、肝心の内容は以前のエブリタイムとほぼ同様で良い感じ。匂いがちょっと強くなったのが残念だが、まあ許せる範囲。それにしても、早くこの巨大缶2本を使い切りたいな。

No comments:

Post a Comment