Friday, February 8, 2013

都内での一週間

昨日で国際会議が終了。

例年の都内での実施の会議だが、今年は例年になく議論が白熱して疲れたが、なかなか有意義な会議だった。会議の参加者はほぼ毎年いらっしゃる方々なので、旧交を温めることができたこともうれしかった。また、その分野では世界的な権威の方々なので、そういった方々とコーヒー片手に談笑させていただけるのは、役得だなあとしみじみ感じた。

そうそう、会議の初日には都内は大雪の予報だったが、たしかに降ったことは降ったがそれほどでもなく、会議に支障が出なかったのはほっとした。

国際会議の前には、別件の打ち合わせなどいろいろ。忙しい一週間だったなあ。

そういえば、先週土曜はロンドン大学院時代の同窓会。大変懐かしい方々にお目にかかることができ、そちらもとても嬉しかった。皆さんご活躍されており、頑張らねばと思った。会場は新宿三丁目のトルコ料理店。2000円のコースだったが、量は充分で味もなかなか。ちょっと狭いのが玉に瑕だが、なかなか良いお店だった。

ちなみに、このトルコ料理のすぐ近くに随園別館が健在だった。もう何十年も前に来たことがあるが、その当時のままで相変わらず小汚くて嬉しかった笑。

日曜は、両親と姉たちと実家近くのパッションビストロ改め。。。えーと名前は忘れたが、そこでランチ。店名が変わり店内の雰囲気も少々変わったが、美味しさは相変わらず。良いお店だなあ。

パッションビストロの後、恵比寿の駒沢通りに新たにできたケーキ屋さんに行ってみたが、こちらはまあ普通かなあ。わざわざ行くほどではないかも。あと、代官山の「俺のおでん」の上にできたパン屋さんにも行ってみたが、こちらは好みではないな。これからかなり頑張らないと、美味しいパン屋さん密度が非常に高いこのエリアでの存続は難しいかもと感じた。

さて、今日から3連休の間にデータ解析を一つしないと。頑張らねば。

No comments:

Post a Comment