Saturday, February 16, 2013

Dean & Deluca, Doughnut Plant

年末にDean & Delucaで買った米沢牛のローストビーフの美味しさが忘れられず、昨日立ち寄って見たら、オーストラリア牛のローストビーフがあったので、とりあえず買ってみた。

お味は。。。うーん。いまいちかな。年末のローストビーフはとろとろ具合がすばらしかったが、今回のはしっかり固くて味も薄め。ま、お値段が倍以上違うのでしょうがないかな。

ローストビーフと一緒に、ケーキ売り場に最近並び始めたと思われるショートケーキが妙に美味しそうだったので、購入。こちらは非常に非常に美味だった。生地もクリームも程よく、実にバランスの良いケーキだと感じた。

ちなみに、このケーキ。赤坂のケーキ屋さんということだけお店で確認できたのでネットで調べたところ、おそらくこのお店かな。ほかのケーキも食べてみたいな。
http://www.alabo.jp/index.html

あと、ヒカリエにDoughnut Plantが!思わず買ってしまった笑。通路のところなのですぐなくなっちゃいそうだなと思って聞いてみたら、予想通り3月末までの期間限定だとか。残念。しかもトレスレチェもなかったし。。。3月末まで何度か行くチャンスはあると思うので、それまでにトレスレチェがあると良いなー。

なお、東横のれん街に入っているお店は全て3月末で閉店らしいのだが、Dean Delucaや仙太郎はどうなっちゃうんだろう。とっても便利で愛用していたのだが。。。のれん街自体はマークシティに移転するそうだが、全てが移転するわけではないのではと思う。この2店は是非是非存続してほしい。

No comments:

Post a Comment