Thursday, April 25, 2013

マルモッタン!

今日のパリは実によい天気だった。観光客もわんさか。いいなあ。でも、あまりに天気が良かったので、ランチをすっ飛ばして比較的近くのマルモッタン美術館を久々に訪問。

懐かしいなあ。で、いつもの地下のモネを見に行こうと思ったら、地下に向かう廊下に無造作にモネが並んでいてびっくりした。いまちょうどローランサンの特別展をしているからか、地下は全てローランサン。しかも東京のローランサン美術館?から持ってきたものが多く、いつもとは違う雰囲気だったのが残念。でも、それ以外はいつものマルモッタンが見れたので満足。

ということで、駆け足のパリ出張はおしまい。いまシャルルドゴールのラウンジで遅い昼食をいただき、あと5分で搭乗。

今回の出張はそれなりに実りが多く、なかなか有意義だった。何よりも久々のパリはやはり良いなあ。定期的に訪れたい場所だ。

2 comments:

  1. はじめまして。いつも興味深く拝読しております。
    個人的にご連絡をとらせていただきたく、先日、以前のブログにあったアドレス宛にメールをお送りいたしました。お時間のあるときにご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 yo

    ReplyDelete
  2. yo様、いまコメントに気づきました。メール探してみますので、少々お待ちください。

    ReplyDelete