Tuesday, July 16, 2013

Aussie wine!

オーストラリアから帰国し、連休中に骨休み。

そうそう、土曜にRoyal Balletを観た。今回は、Carlos AcostaとSarah Lambの白鳥。Acostaの白鳥はロンドンで観て以来だったが、前回は身体能力の高さを全面に打ち出した体育会系バレエって感じだったが、今回も体育会系ではあるものの、優雅さも随所に観られ、素晴らしい踊りだった。それよりも、Lambは素晴らしかったなあ。テクニックも美しさもピカイチ。さすがロイヤルのプリンシパルだった。

日曜は、シドニーで買って帰った白ワインを両親と姉といただいた。銘柄は、シドニーのワイン通の知人おすすめのShaw and Smith (Sauvignon Blanc)。美味しかったー。フルーティだけどすっきりで、バランスが非常に良いワインだと感じた。

ちなみに、スーツの裾直しがてらワインのおつまみを買いに新宿伊勢丹に。代官山から直接伊勢丹の地下まで行けるのは本当に便利。渋谷のデパートよりも楽かもしれない。東急電鉄はもしかして方針を誤ったのではと思えるぐらい、新宿の便利さを強く感じた。

そうそう、ランチを両親と伊勢丹の分とく山でいただいた。ランチのお弁当2940円(だったと思う)は非常にバランスがよく、美味しかった。少々高いがおすすめ。それよりも、デパートの食堂ってなんであんなに混むんだろう。ふしぎだ。

ということでシドニー出張と短い夏休みは終わり、これから日常に戻る。これから講義&講演&会議続き。頑張らないと。

No comments:

Post a Comment