Thursday, July 11, 2013

真冬から真夏へ

オーストラリアでの日程を全て終え、いまシドニー空港のラウンジ。

今回は往復ともファーストクラスラウンジを利用させてもらったが、シドニー空港のファーストクラスラウンジのクロワッサンは美味。料理はレストラン方式で注文するので何があるのかはよくわからなかったが、まあなんでもあるんだろうな。

今回は敢えてシドニーの高級デパートDavis Jonesの近くのホテルを予約したのは訳が有り、こちらでスーツを購入したかったから。前回安く買えたのに味を占めて笑、今回もトライし、無事購入した。しかも、欲しかった夏物でしかもバーゲン。

購入したスーツは、さらにtax refundを受けることが出来る。10%かな。で、このtax refundのためには購入した物品はcheck-in lagguageには入れられないのだが、かさばるし持ちにくいし直しが必要で糸とかまだ付いた状態なので、日本から着てきたスーツを見せてしのぎ、購入したスーツはチェックインの荷物に忍ばせた。ま、実は着ているスーツもシドニーで購入したし、同じブランドだし良いと思う。。。本当は良くないのだが笑。

今回の学会はまあ良かったし、古い知人たちにも数人会えた。なかでも嬉しかったのは、修士課程時代の恩師が、すぐに認識してくれたこと。もう20年近くになるのに、嬉しいことだ。ただ、なんとなく数年前に比べると知り合いの数が減ったように思う。本当は増えなくてはいけないのだが。。。しょうがないかな。

また、別件の仕事で一緒の仲間二人とディナーをご一緒し、旧交を温めることが出来たのもよかった。なかなかおしゃれなで美味しい中華をいただいたし。

さて、日本の暑さに順応できるのだろうか。体調は万全ではなく、ちょっと疲れ気味。大丈夫かな。頑張らねば。

No comments:

Post a Comment