Saturday, July 6, 2013

真夏から真冬へ

思うところがあって、しばらくブログにアクセスしていなかった。といっても大したことではなく、仕事が立て込んでいてなかなかブログを書こうという気にならなかったことと、特に書きたくなるような出来事がなかったから。

とはいえ、時間は確実に流れており、7月になって梅雨も明けた。で、いま成田のラウンジでシャンパンを飲みながら久々にブログにアクセス。といってもこれから国際学会での発表が控えており、その間に試験問題を作ったり分析作業がてんこ盛りであったりするので、実は状況はそれほど変わっていないのだが、仕事で少々区切りが出来たことと、いくつか面白そうな仕事の案件が動きつつあるので、久々に書いてもよい気分かな。

いまからシドニー。前回は日本からの同行者と一緒で、会議に出て昔からの知人たちとの食事や飲み会が楽しかった。今回は、一人で学会発表。ちょっと寂しいかなあ。でも、オーストラリア人の仕事仲間たちと夕食をご一緒できる予定なので楽しみ。

ところで、JALのファーストクラスラウンジは初めてだが、ゆったりしてなかなか快適。ビーフカレーが美味。あと、シャンパンもきちんと冷やしたグラスで注いでいただき、良い感じ。

今回のフライトはもちろんエコノミーだが、オンラインチェックインが出来なかったとメールが届いてちょっと期待したら、プレミアムエコノミーにアップグレードされた。嬉しいな。ビジネスじゃないのがちょっと残念だが笑。ともあれ、ちょうどスリッパを忘れてきたので、スリッパがもらえるのが何よりも嬉しい笑。

シドニー着は明日早朝。最高気温は16度とかなので、真冬のシドニーだ。ホテルへのチェックインは当然出来ないと思うので、どこかで朝食をいただきつつ時間をつぶすしかない。ううむ。お昼から学会なんだよなあ。。。参加できるのかな。ちなみに発表は明後日なので、明日はのんびりしても良いかも。ま、体調次第かな。

ということで、行ってきます!

No comments:

Post a Comment