Friday, October 11, 2013

北京へ

今日はこれから北京。前回学会で行ったのは約4年前。まだロンドンにいたんだよな。

今回は、8日間の長い長い会議に参加する。しかも、会議の会場と宿泊が同じ場所なので、いわば缶詰で、朝から晩まで予定がびっちり。ううむ。しかも、3食全て会議出席者といただくことになると思う。ううううむ。ま、これはこれで良い経験だとは思う。昨年のブラジリアの会議もなかなかよい思い出だし。

とはいえ、前回の学会時に行った北京ダックや中華の名店にまた行けると良いなあ。ま、ほどほどに期待して行こう。

今日の北京までのフライトは、幸いなことにビジネスにアップグレードしていただいた。今回は全く期待していなかったので、素直に嬉しい。何よりも、電源がとれるのが嬉しい。

嬉しいことをもう一つ。昨晩、心温まるメッセージをいただき、ちょっと電話でもお話しした。人生捨てたものではないな。あ、別に捨ててはいないが笑。

さて、仕事に戻ろう。今月中にしなくちゃいけない仕事を昨晩リストアップしてみて、ちょっとくらくらした。これは、3人分ぐらいの仕事量だな。。。頑張らねば。

No comments:

Post a Comment