Monday, December 2, 2013

16時間31分

今日はくたくた。いろいろあって、早めに仕事は終わったが、本当にくたくた。しかも、いまから宴会。クリスマス前で華やかな人たちを見つめつつ、どろどろに疲れた体にむち打たないと。。。

ところで、MacBook Pro Retina 13インチを買った。メモリ8GB、256GBのSSDの中間のベーシックモデル。

で、昨日届いて本日から使い始めているが、やはり重いなあ。MacBook Air 11インチと比較すると、漬物石を鞄に入れたような感じ。普段はやはりAirを持ち歩き、いざというときにProなんだろうな。

作業の体感的な早さはあまり感じず。早いのかもしれないが、まだそんな性能を試すような使い方をしていないので、正直分からないというべきか。

ただ、バッテリーの持ちはすごい。表題は、モニターの光量を最小にして、最小限のアプリケーションだけを立ち上げたときの残り稼働時間。16時間ってすごいなあ。ま、これ自体はかなりいい加減な数字であくまで目安だと思うが、それにしても素晴らしい。

ちなみに、いまはネットに接続してブラウザなどを立ち上げていて、さらに10%ほどバッテリーを消費しているが、10時間21分との表示。これだと一日使える。promisingだな。

さて、動かなきゃ。

No comments:

Post a Comment