Wednesday, February 26, 2014

東京へ

海外出張から帰ったら、いろんな締切が怒濤のようにやってきて、息をつく暇がない。

そんな状態に加え、4月から東京に戻ることがほぼ決定した。

東京は、2001年末にジュネーブに旅立って以来なので実に約13年ぶり。ロンドンから帰国した後、ものすごく頻繁に実家に帰っていたし、住民票はもともと都内なのでなんとなく都内在住のような気がしていたが、実は違ったのだなと改めて感じている。

ということで、引っ越しを伴う移動となるのでいまその準備でも大変。特に、いろいろ悩むことが多い。例えば、

1.4月から別の仕事を開始する予定なので、3月中に引っ越しを完了させたいが、超繁忙期で非常に非常に割高。しかも、ちょっと早めに3月中旬には引っ越しすることになり、既に現在の自宅に段ボールが積み上がりつつある。

2.東京の家賃は、覚悟はしていたが異様に高い。しかも、その割には給料はほとんど増えないので、やりくりが大変かも。ロンドン以来の家計簿を付ける生活になる予定だ笑。

3.ロンドンから帰国して4年、荷物がかなり増えてしまった。この際だから思い切っていろいろ減らそうかと思っているのだが、なかなか捨てられないものだな。。。

ま、ともあれ、都内での住まいはつい先日決まった。なかなかキャラクターのある部屋だし、住んだことの無い区なので楽しみ!

引っ越しに伴い、寝心地の良さそうなベッド&マットレスの購入手配をし、新居に搬入する予定。こちらも楽しみだ!

No comments:

Post a Comment