Thursday, March 20, 2014

搬入

昨日、無事新居への搬入を終え、今日はまた地方に戻ってきた。

昨晩は遅くまでかかって全ての箱をとりあえず空け、主な家具を配置した。ふー、疲れた。しかも今朝は4時半起きで移動だったので、くたくただ。

新居は収納が多くてなかなか良いかも。まだかなり収納が余っている感じ。ただし、ハンガーをかける場所はそれほど多くはないのがちょっと残念。やはりウォークインクローゼットだったら良かったのだが、まあ贅沢だな。また、職場から資料をかなり大量に自宅に送ったし、パソコン関連の部品も一部送ったので、全部揃うとかなり狭くなるだろうなあ。

あと、玄関やトイレ、部屋の収納は多いのだが、台所の収納はあまり多くない。鍋や食器を入れる場所が無くて棚を買ったのだが、その到着は22日。あと2日は食器が台所に並べられた状態のまま。早く来ないかなー。

ともあれ、明日はまた東京に戻って片付け。あと、マットレスが来るので分刻みのスケジュールだ。そうそう、夜は姪の大学合格祝いで代官山のフレンチ。現役で最高学府だもんなー。素晴らしい。でも、最高学府だからといって、昔の知り合いのように人として問題のある大人にならないで欲しい。

ちなみに、明日のフレンチは奇しくも甥の大学合格祝いと同じ場所になった。やっぱり兄妹なのかな笑。ともあれ、思いっきりお祝いしてあげなくちゃ!おめでとう!!

No comments:

Post a Comment