Wednesday, April 2, 2014

新天地

新人だ笑。

自分で笑ってしまうが、これでもれっきとした新人。街中に溢れる真新しいリクルートスーツの子たちとおんなじ。なんと言われようと笑。

で、昨日は辞令交付式などで新しいオフィスには出勤しなかったので、今日が初出勤だったはずなのだが、新オフィスに行ってみたらまだ工事中で何もできておらず、すごすごと自宅に戻ってきて仕事中。

ちなみに、これまでは個室だったが、今度からはいわゆるcubicleになる。ま、都内なのでしょうがないかなあ。ちょっと解せない部分もあるが笑。ともあれ、明日にはcubicleができて机と棚が入っていることを期待したい。あと、パソコンも届くのかな。ま、自分のパソコンを使う予定なので大学支給のパソコンはそのままご返却になるかもしれないが、各種設定などはウィンドウズのほうが良いかもしれないし。

明日は午前中は健診なので、ゆっくり出勤だ。そういえば、明日の朝ご飯抜きを忘れないようにしないと。

今朝は、超久々の都内での通勤で、通勤ラッシュを覚悟していたのだが、今日は特に混んでおらず、もしやゆっくり通勤できるのではと期待。そうだといいなー。

なお、新しい自宅の近くにはスーパーやレストランが多く、生活はとても充実しそう。なかなか良い場所を借りたのではないかと思っている。ただし、お家賃が高いので頑張らないと笑。

No comments:

Post a Comment