Wednesday, July 16, 2014

ダブリン空港ラウンジより

ダブリンでの用事も無事終わった。

Trinity Collegeはさすがに立派で素敵な大学だったが、観光客が多すぎたのと、学会会場が不案内すぎて疲れた。部屋がいろいろあるのだが、どの部屋がどのビルに入っているのかどこにも紹介されておらず、何度も係員に聞くはめに。

ま、それはともかく、仕事は無事終わった。

ダブリンの街は、イギリスの田舎町って感じだった。アイリッシュの方々に言うと怒られそうだが、やはり同じ文化を感じた。ただ、ロンドンに比べるとやはりそれほど豊かではない印象で、街の汚れや人々の目つきなどは、ちょっとやばさを感じさせるものだった。

街を歩いていてふと思い出したのだが、この街はOnceの舞台だった!学会会場でネットを見て、あの冒頭の公園と楽器屋がすぐ近くなのを見つけて、今日空港に向かう前にちらっと寄ってみた。楽器屋さんは入らなかったが、あの映画のまんま。冒頭のハイストリートと公園もあのまんま。すばらしい。帰ったら久々に見てみよう。

さて、ロンドンで一泊して帰国だ。そうそう、ロンドンでお土産として大量購入しようと思っていたM&Sのクッキーだが、ダブリンに巨大な支店があるのを発見して、こちらで購入した。値段も悪くないと思う。今日の朝ご飯は、M&Sのローストビーフサンドイッチとオレンジシュース!!Yum!

ダブリン空港のラウンジはミニマム。でも、明るくて気持ちのよいラウンジだな。さて、そろそろゲートに移動だ。

No comments:

Post a Comment